お薬に頼るほどでもなく、病院に行くほどでもなく、でも何となくココロやカラダの不調、、、感じたり、我慢したりしていませんか?
心や身体の不調や改善予防に
日々の暮らしの中に自然のパワーのアロマテラピーを取り入れる事は、ココロやカラダの不調の改善や予防にとても良い働きをしてくれます。植物の生き抜く力が、私達が本来持っている自然治癒力を引き出し高める働き、心身のバランスを整える手助けをしてくれるのです。人口的に作られた香りと違い、本物の香りは 私たちに 癒しやパワーも与えてくれるのです。
ご自身やご家族の健康や美容に役立てる、暮らしの中のさまざまな場面に役立つ、ただしい知識を!
知ってみてよかったと感じる喜びや新しい発見をしてみませんか?
ナチュラルケアサロン Up Aroma では、アロマテラピーって良さそうだけど、何から始めて良いのか分からない、お部屋を香らせる以外分からないと言った アロマを知りたい気持ちの一歩を踏み出すお手伝いをしています。
私自身がアロマテラピーを知りたいと思った時に良く分からないで、沢山ある協会の中からイメージから飛び込みました。講師活動していく中で迷いながら本当に勉強したい知りたいアロマを見つけました。迷って来たからこそ、最初の一歩をどこから始めるかアドバイス出来ます。
香りで癒されるのがすき
美容が大好き
アロマクラフトするのが大好き
趣味として続けていきたい
資格取得やお仕事として使いたい、
家族やご自身のプチ不調や健康維持の為にセルフケアとして活用したい
アロマテラピーを深めたい
などなど 好きな事ややりたい事から始めてみましょう。
私が見つけた、 やりたいアロマテラピーのきっかけを見つけにきて下さい。私自身がアロマテラピーを続け来たからカラダの変化を知っています。身を持って体感してるからお伝え出来る事が沢山あります。

・はじめてのアロマテラピー講座

お花の香りで優しく癒されたり、ペパーミントの香りで鼻がスーと感じたり、香りが瞬時に私たちのココロやカラダに働きかけ、〇〇の香りと記憶や感情までも呼び覚ましてくれます。
まずは、本物の香りを体感する事から始めてみましょう。
初心者の方でもわかりやすくアロマテラピーの基本から生活への取り入れ方まで 習ってすぐに役立つアロマテラピーの魅力をお伝えしています。
*アロマテラピーとは
*アロマテラピーの精油とは?
*精油がココロやカラダに働きかけるメカニズム
*安全に使う為の注意事項や禁忌事項は?
*アロマテラピーの生活への取り入れ方、楽しみ方など
*アロマクラフト作成(アロマスプレー)
所要時間 90分
テキスト、材料費込み 3000円

・はじめてのメディカルアロマ

香りを楽しむだけではなく、香りがココロやカラダに働きかける作用について体感しながら学んで頂きます。
お薬を頼る前のセルフケアの取り入れ方のはじめの一歩です。香りを楽しむプラスαの講座です。
日常的にアロマテラピーを取り入れる事で プチ不調や健康管理に役立てるのがメディカルアロマです。
興味はあるけど、どんなものか知ってみたい方にピッタリ!
   *アロマテラピーとは?
*アロマテラピーの精油ってなに?
   *精油がココロやカラダに働きかけるメカニズム
   *セルフケアとして使うなら精油選びが大切
   *安全に使う為の注意事項や禁忌事項
   *セルフケアの楽しみ方
*お家ですぐに使えるセルフケア
アロマクラフトは、ご希望の物で作成
アロマジェル、軟膏、スプレー などお好きな物を1点
所要時間 2時間
テキスト、材料費込み  3500円
・アロマテラピーアドバイザー資格取得講座
・アロマテラピーベーシックコース

・嗅覚反応分析士による、今の心と身体の状態を読み解く体質アロマ

香りは、脳にダイレクトに働きかけ、私達の心や身体が必要としている事を教えてくれます。
香りの好みから 必要な香りは?心と体がどんなバランスなの?
知って見る事で 自分自身を知る きっかけになる新しい健康管理法です。
私達にとって、香りは無意識にキャッチし
〇〇の匂いと過去の記憶や感情を瞬時に呼び覚ましてくれます。
また、同じ匂いでも 体調の変化で 感じ方も違います。
香りは、脳にダイレクトに働きかけ、私達の心や体が必要としている事を教えてくれるのです。IMチェック(旧サードメディスン・チェック)は、香りという 無意識の情報から 体質分析し、今の心と体の状態を数値化しグラフに表します。しかも、8種類の香りを好みの順番にならべるだけのシンプルな方法!今の私にとって、必要な香りは?心と体がどんなバランスなの?知って見る事で 自分自身を知る きっかけになります。
体質に合った香り➕精油の薬理作用も取り入れながセルフケアの方法をアドバイス
                  20分  2000円(アドバイス料)
アドバイス+体質に合ったアロマクラフト作成
アロマスプレー・アロマジェル   +500
 アロマ香水     +1000
アロマオイル   +1000
使用する精油によって別途料金が発生する場合があります。

お申し込みはフォームをご利用下さい。

もしくは、メール:info@uparoma1788.comまでご連絡下さいませ!

お気軽にお問い合わせ下さい。